<br><link>ハイヤーセルフと夫</br>の続きを書きたいと思います。


夫がハイヤーセルフの代わりになる?
ハイヤーセルフとは、もともと、「私を助けてくれる存在」でした。
私が混乱し、宇宙に飛び出してしまわないように(笑)助言をくれる存在。
この世に繋ぎ止めてくれて居ました。

メンターや、誰か導いてくれる存在が欲しい。
そう思っていました。
私が道を踏み外した時に、導いてくれる存在。

前の夫がそうでしたが、私が上手くそばに居ることが出来なくなり、離れました。
(上:その通り。前夫は、お前にはもったいないと常々言っていた。別れろという意味では無かったが、お前では受け取りきれなくてパニック状態だったので、しばらく離れろとは言葉にした。申し訳なかったと思う)←謝られた?!Σ( ˙꒳​˙ )!?
(上:だってそうだろう?お前は前夫と一緒に居たかったのに。俺が無理やり引き離してしまった。お前から大切なものを奪ってしまった。本当に申し訳なかったと思っている)←いやいや!決断したのは私だし、私も混乱していたし、何より、上に頼りっぱなしだった私が1番いけないの。ごめんなさい。私が力不足だと言うこと、気づけてよかった。気づく機会を下さってありがとうございます。やっと闇から抜け出せたよ。
遠回りをしたけど、ちゃんと大切な事に気づけたことには感謝してるの。
でも、失ったものが多すぎて、とても悲しい気持ち。この気持ちのネガティブさに飲み込まれないように、前を向いて生きるよ。本当にありがとう。

今、私の傍には娘がいます。
今から、私はこの娘を導いてゆかねばなりません。
前を向いて生きていけるように。
彼女と向き合いながら、生きていきます。


その時に。
夫は、力になってくれるでしょう。
そういう意味で!ハイヤーセルフは必要なくなり、生活が整い、娘と向き合いながら落ち着いた日常を送っていけるようになると思います。
もう光は見えたから。
あとは毎日を丁寧に、楽しく暮らして行きたいと思いますฅ^>ω<^ฅ