everlasting33ロス | tukuyomiのブログ

tukuyomiのブログ

ブログの説明を入力します。

真央さんの劇場型アイスショーeverlasting33が終わってしまった。

15公演あるしどこか取れるだろうという考えが甘かった。事前抽選はすべて落選、先着順チケットは3階のC席しか残ってなかったが、何とか滑り込めた。

最後になるかもしれないのでどうしても会場で目に焼き付けておきたかったし、TV放映もライビューも期待できないので行くしかない。幸い後日楽日が動画配信された。

 

内容はは皆さんがもう充分詳細に述べられているので、率直な感想を。控えめに言って最高!でした。

ステージにつくったリンク、オーケストラの生演奏、あらゆるジャンルの楽曲、振付も衣装も凝っていて大変美しかった。BEYONDのキャストがそのまま移行したことで、演技のクオリティも目をみはるばかりの進化。

一番のお気に入りは群舞、「Dance of Curse」と「死の舞踏」真央さん嶺くん岳斗さんの「アルビノーニのアダージョ」美しい衣装と大人の演技。真央さんと嶺くんの「オブリヴィオン」から「リベルタンゴ」の連続ダンスプロ。山本くんとエルニのかわいくて小粋な「雨に唄えば」。真央さん渾身の「ボレロ」、挙げればきりがないが、プロとプロのつなぎの部分も工夫されていて飽きさせない。

動画配信見て翌日からアーカイブで何度も何度も観た、観るたびに新しい発見がある、名残が惜し過ぎた。ブルーレイ熱望。

 

真央さんは翌日リゾート地へ旅立った。ゆっくりしてもう帰ってきている頃だろう。MAORINKの完成まで超多忙だろうし、次のアイスショーはeverlasting33をブラッシュアップしたものになるのでは?と思う。またみんなに会えるのを楽しみに、あの素晴らしい衣装たちも、もう一度見たい。

 

追記

何とハワイでCM撮影でした。でも報告が今日(6月24日)ってことはきっとついでに休暇できたよね?