24時間TV | tukuyomiのブログ

tukuyomiのブログ

ブログの説明を入力します。

何故羽生くんが出ないことになったのか、いろいろな人がいろいろなことを言っているが、事は単純なのではないか。

 

元々バラエティ色が強く節操のない番組で批判も多かった。

「感動ポルノ」と揶揄もされてもいる。

本気で弱者に寄り添っているとはとても思えなかった。

何十億円もの製作費を使って数億円集めるというような茶番はやめて、直接寄付すればいいのにと思う。

チャリティというなら高額のギャラを支払うべきではないし、ギャラなしなら出てもいいという著名人はかつては居たではないか。これはそういう心ある皆さんにそっぽを向かれている番組だということだ。

 

私は、この番組自体が嫌いなので、羽生くんや真央さんがでるときはそこだけ観ていた。

 

今回の降板は、要するに製作者側が「震災はもう金にならない」と判断したからではないか。羽生くんがプロになりギャラが発生するようになってそこは天秤にかけたと。

今思うと、去年のアイスショーの放送の仕方も不自然だったし、あの時から路線変更したい制作者側との齟齬があったのかもしれない。ま、単なる想像でしかないが。

 

もう羽生くん自身は自分でやりたいようにチャリティを行うこともできる。こんな茶番の客寄せに利用されることはない。

エブリーのアンバサダーにもなったしね。

 

長年のアイスショー、羽生くんには羽生くんの想いがあっただろうが、私は今回離れられてほんとうに良かったな、と思っている。