こんばんはニコニコ


今日は名古屋駅前で開催された私立中学合同相談会に行ってみました。

募集要項やパンフレットが一気に集まるのと、気になる学校は相談出来るため、ありがたい企画ですニコニコ


長男は今日も日能研のため私と妻と3年生の次男坊の3人で行きました。


個別相談は5校お願いしました。


1.高田中学

2.春日丘中学

3.愛知中学

4.南山中学男子部

5.東海中学


13時半からスタートで13時35分には会場入りしたのですが、滝中学と名古屋中学は大人気で既に個別相談の整理券の配布は終わってました滝汗

すごい人気!ただ、愛知県内の学校はだいたい15分以内には整理券が無くなっていた気がします。


気になっていた南山中学の足切り点の情報や時事問題の傾向など色々聞けて良かったですニヤニヤ


次男は、色々な学校で貰えるお土産に大満足で、さらに東海中学の先生に優しくしてもらい、「入学するの待ってるね!君の席を予約しておくから」と言ってもらい、

「じゃあ、東海中学に通いますか!」

と、何故か入る気になってました滝汗

イヤイヤイヤ、あなた私立中学受験する気も、させる気も無かったですし、そんな簡単に入れる学校じゃ無いですから滝汗

早生まれの男の子なので単純でバカっぽくて可愛らしいですニヤニヤ

制服は聖霊中学のお姉さんの写真が気に入ったようです滝汗中年エロオヤジの視点…


帰りに、タカシマヤで長男にお土産を買って帰りましたニヤニヤ


意外と楽しかったです❗️