こんばんはニコニコ


ついに過去問の取り組みが始まりました!

長男はなぜか嬉しそうニヤニヤ

やっぱり自分の志望校を目指して過去問を解くのは楽しいのかな


うちが通っている教室は1年分/週で取り組む指示が出ています。

それを、毎週提出滝汗記述の回答を特にチェックしてくださるそうです。


「毎週、1年分をやるのは大変」って思いましたが、年末までに思ってたよりも週数が少なく、思ってたよりも色々な学校の過去問が出来そうにないことにびっくりしましたポーン


まずは、長男が行きたがっている3校のうちの1校分を最初にやってみました。

いやー、親も楽しかったですニヤニヤ

(結果は申し訳ありませんが、アメンバー限定で)


「中学受験って大変」って改めて感じましたが、同時に、「意外と楽しいかも」と、長男も含めて感じましたニヤニヤ