この顎ニキビ本当しつこい。


出たら治して出たら治しての繰り返し。


結局の所なんでこんなに出るの?


最近住んでいる近くの有名そうな形成外科さんに足を運びその先生にお尋ねしました。


形成外科だけど美容皮膚科もやってますみたいな所。


結局の所ニキビって治らないのでしょうか?


薄々感じてるこの疑問。


医者[最近になって女性は月経の周期によってかなりニキビと関係があるとゆう事が発見されてるんだよね。]




そんなのだいぶん前から知ってたけどと思いながらも聞いてました。


そこで塗り薬と飲み薬頂きました。


この塗り薬はここでしかないヤツってキザな言い方だけどって前置きしながら勧められた笑笑


では、冷静に考えて月経と関係があるってことは月経が来る間ずっと顎ニキビと共存をしろってことなのか?


もう本気で嫌になる。


女性ホルモンのサプリとか飲んでみたけど、ニキビの位置が右から左に場所の移動で終わった無気力


その時のサプリは[チェストツリー]ってやつ。


これはダメ。


私には合わなかった泣


ピル飲んでる時が一番良かったけど、ピル飲んだら足がつったり胸がめちゃ痛くてやめた。


ピルの種類によるのかもだけどね。


もう本当嫌になる悲しい


他のやつで色々試してみるかなネガティブ