今日4/1で嘘つく日とかだけど真実です。


本当エイプリル・フールであってほしい案件。



昨日、私は冗談抜きでこの世の終わりを感じました。


私のお気に入りの洗濯機が入りませんでした。


その子がこちら…







2019年製ですが購入時は2020年でした。


20万前後のもの…


辛すぎショボーン


そして、すぐさま洗濯機を購入しに電気屋さんへ…


普通の洗濯機も家族用だと10万前後します。


痛い出費えーん


そこのお姉さんに言われて気がついた事があります。


それは、不動産屋さん問題。


洗濯機のドラム式が入らない問題に入居しない方が多いらしいです。


今回だいたい30年前の賃貸をお借りしてます。


家はリフォームしていてとても綺麗なのですが、所々なんでこんなに狭いの!!ムキーって場所があります。


我が家の場合、洗面所の空間は少し狭めですが洗濯機の置ける空間はあります。


ですが、洗面所に入る間口で入らないのです。


たった2センチ…


2センチでギリギリなのでせめて3センチかもですがその差で天地に別れます。


そこで不動産屋さんに怒りました。


何故言わなかったの??と。


そしたら、聞かれないと伝えないです。


もう本当最低。


親切心はない。


そして、またまた新たな問題。


間口に合う洗濯機を昨日購入したのですが、もしかしたら洗濯機の設置が難しいかもとのこと。




このように洗濯機の後ろに給水口があります。


それと、なぜか洗濯機の床下の部分が異様に高いのです。


18センチ下が上がってる


それで、洗濯機の後ろがぶつかり前に少し傾いて洗濯機を設置できたらするとの事。


大丈夫なのか??


そして最悪壁を壊すとの事。


なにそれ真顔


皆様必ず覚えておいてくださいね。


それと、電気屋さんのお姉さんが追加で言ってました。


2階にリビングがある一軒家は絶対買わないでとの事。


2階に吸水口をつくれば問題ないかもですが、ほとんどの家はないらしいです。


なので、洗濯機が置けないとゆうトラブルもかなりあるそう。


それと、一軒家の前の道路の広さも重要。


前の道路もだけど、その一軒家に入るまでの道の広さも重要。


一軒家を購入された場合、お家の中の全ての作りが狭いand家の前も通らないとなるとかなり小さな冷蔵庫と洗濯機しか入らない場合とかもあったそうです。


ヤバイよねネガティブ


もう本当不動産屋さんってそんなもんなのかもだけど、もう少しプライドもってやってほしいなと思う。


結果、不動産屋はプロじゃないよね。


まじで人生左右する事だから真剣に家を考えてほしいと思う。


私のようにたった2、3センチで洗濯機の選択肢が狭まって今後の洗濯がかなり大変になるように。