昨日は1か月ぶりに水元公園へ。。。

 

さすがに夏鳥は入ってるだろうと、期待して・・・早朝から。

 

 

 

最初に聞こえてきた囀りはキビタキでしたが、姿は見れず。

 

今季の夏鳥初撮りはコマドリでした。

 

 

暫くは↑のような画像を量産してました。

 

2時間待って、やっと1回だけ全身が見える位置に来てくれた。

 

 

暗い場所にP950なので画像はいまいちですが、贅沢は言ってられません。

 

トリミングして↓

 

 

 

 

この1回で終了。

 

これがリアルですね。

 

魚眼効果で↓

 

 

オオルリを1番の目的にしてた中で、予想外のコマドリ撮れてラッキーデイ。

 

この後夏鳥を探し歩きましたが、他はツバメを見たくらい。

 

冬鳥は今も多数派のようです。

 

アカハラ

 

 

 

シロハラ

 

 

 

キンクロハジロ

 

 

 

ハシビロガモ

 

 

 

 

10時頃から青空も見れて、人出も多くなってきた。

 

 

 

 

花撮りもしてきたので。

 

シラン

 

 

 

ヒメウツギ

 

 

 

ボタン

 

 

 

モッコウバラ

 

 

 

ヤマブキ

 

 

 

ハナミズキ

 

 

 

カキツバタ

 

 

 

アイリス

 

 

 

メタセコイアの新緑も見頃になってきた。

 

 

夏鳥も今週辺りから本格的に入ってくるだろうから、GWまで楽しみは続きますね。