2月に撮ったタマシギから。

 

 

この冬水元公園のアイドルとして、タマちゃんには頑張って貰いました。

 

自分はこの1回しか見れてないけど。

 

そもそも公園に行って無かったので(^^ゞ

 

 

3月に入り、そろそろ動かないと体重増が止まらないので。

 

久々に歩いてみた。

 

感想・・・膝痛い。

 

撮った花々。

 

クロッカス

 

 

黄水仙

 

 

ムスカリ

 

 

フサザキスイセン

 

 

陽気も春なら花々も春になってた。

 

 

 

野鳥撮りも頑張って。

 

モズ

 

 

モズ男は囀って、近くにモズ子も居た。

 

2か所で同じ場面見たので、今年も子モズ見れそう。

 

 

タマちゃんポイントに居たオオタカ。

 

 

 

小合溜には夏羽になってきたカンムリカイツブリ。

 

 

ブースカ(キンクロハジロ雌)

 

 

ヒドリン(ヒドリガモ)これは雄なのか?!

 

 

 

タシギ

 

 

 

ジョビ子(ジョウビタキ雌)

 

 

アカハラにシロハラ

 

 

 

 

暗くなってきて、カシラダカが塒入りか。

 

 

 

この日観察出来た野鳥は43種でした。

 

ドバト・キジバト・カワセミ・ウグイス・アオジ
ハクセキレイ・セグロセキレイ・モズ・カワラヒワ
エナガ・ジョウビタキ・タヒバリ・ヒバリ・カシラダカ
シジュウカラ・コゲラ・メジロ・スズメ・ムクドリ
ヒヨドリ・オナガ・ツグミ・シロハラ・アカハラ
ハシボソガラス・ハシブトガラス・カワウ・クイナ・タシギ
カイツブリ・カンムリカイツブリ・オオタカ
コサギ・ダイサギ・アオサギ・オオバン・セグロカモメ
カルガモ・ヒドリガモ・ホシハジロ・キンクロハジロ・コガモ・マガモ

 

冬場は毎週1人観察会をしてたんだけど、今季はこれが初・・・(^^ゞ

 

もう終わろうとしてるのに。

 

ついでに体重増も終わって欲しい・・・〆