日曜日も探鳥日和。


この日は葛飾区こども祭りで賑わってました。



毎年恒例のポニーの曲乗り。


ここは控え場所で、画面切れたけど右側で演技中。





子供の声も賑やかですが、キビタキとオオルリの囀りも負けてません。





こんな盛んに囀ってるの見るのは初めてです。


毎回木の上の方でどこに居るのか分からない事多いけど、この日は1度目線まで下りてきた。


それも多くのカメラマンの目の前に。


2羽が追いかけっこしてて、人何て気にしてなかったのかもね。


ラッキーな場面に出くわしました。





ここでは冬鳥のアオジもまだ居残り。



アオジの雌だと思うけど、可愛い感じで撮れました。


雄の綺麗な囀りも初めて見ました。





羽を広げて休憩中なアオスジアゲハ。






最後に1日中モデルになってくれたキビタキを。