土曜日いつもの様に公園散策。


その前に近くの川でコチドリ探し。


土手に上がるとすぐコチドリがちょこちょこ動いてました。



夏鳥のコチドリとツバメをこの日確認出来ました。


他の野鳥は


キジバト・カワセミ・エナガ


ツグミ・シジュウカラ・ツバメ


モズ・コゲラ・カワラヒワ・シメ


ムクドリ・スズメ・ヒヨドリ


ハシボソガラス・ハシブトガラス・カワウ


コサギ・ダイサギ・アオサギ


オオバン・カイツブリ・コチドリ


カルガモ・ヒドリガモ・ハシビロガモ


25種観察出来ました。



少し期待して探したオオルリやキビタキは、まだ来てないのかな!?




野鳥の方は寂しい感じでしたが、花は多く咲き誇ってました。



ハナカイドウ





ツバキ





シャクナゲ





ネモフィラ





ヤエヤマブキ






鯉のぼりとチューリップ



午後から風が強くなったので、いい感じに泳いでました。




三郷公園側の桜も大分散ってますね。





メタセコイア前の桜はギリ見頃でした。






桜の花弁の道が出来てました。



明日と言うか今日は海方面にでも行ってみます。