カーネーションを食べ尽くす「クロウリハムシ」は何度か戦ったのち、来なくなり無事にカーネーション3つ蕾が咲きはじめました。


でも長雨の後のこの暑さで、パッと咲ききらない感じで、このまま花が咲ききらなかったら、「クロウリハムシ」さんに食べてもらっても良かったのかな??と少々心苦しくも思ったりしてます。


カーネーションの敵は、一段落したのですが、次なる敵が…びっくり

オリーブの木の下に、5ミリくらいの正露丸みたいなのがいっぱい落ちてました。

これ、本で読んだことある!!ムカムカ

家に戻って本を見返したら、ありました!

コレコレ下矢印下矢印下矢印


そのまんま。

枝をじっくり観察すると、いたいたポーン
今回は大物で怖いよ~ガーン
いや、怖がって可愛い歳でもないか。
2匹も敵を捕まえましたグラサン

明日にでも枝切りしようかな…。