今日のひとことブログ

 

 深夜のひとことラジオトークのコーナー!!

everyone everydayどーもてはやです!ピカリ★

ということで久しぶりのひとことラジオトークのコーナー!

このコーナーは深夜に個人的に自分がしゃべりたいことをラジオトーク感覚でしゃべりまくるコーナーです!!

なので仕事や学校に疲れてるみなさんはこのトークをみて深夜の余韻に浸ってください、

ちな前回はこちら↓

 『#深夜のひとことラジオトーク』深夜のひとことラジオトーク!!everyone everydayどーもてはやでーす、やってきました久しぶりのひとことトークのコーナー!前回のやつはコチラ…リンクameblo.jp


今回のトークテーマは?

久しぶりにオリキャラのイラストを描きました、and今年夏にやりたいことを発表します、

まずは今日自分Twitterに投稿するためにオリキャラのイラスト久しぶりにオリキャラのイラストを描いてみました!

それがコチラ!


これでーす、

字がめっちゃ汚いが、

てはやのオリキャラでーす、

ちなみに今回からではやの頭にあるものを追加した、

それがヘアピンである、

実はうちリアルでヘアピンよくしてるんっすよ、

何故ヘアピンをしてるかって、

気に入っているから、

最初髪が長くてちょっと前髪がうざかったんだけどそんな時にうちの母がヘアピンつけてみるって言ってつけてみたんよ、

そしたら結構気に入りました、

まあ職場ではあまりつけないけど、

プライベートでバリバリつけてます!

あっちなみにこのヘアピンの色何故水色と銀にしているのかというと新一号の色意識しました、

まあそんなことは置いといて、

最近何故漫画を描いてないのかというとね、

うち最近モチベがないんですよ、

リスナーさんには申し訳ないけど、

この前の事故のこととかがあってね、

モチベがちょっとなくなったんですよ、

まあまた作れたら作ります、

そして次の話に参ります、

続いては

皆さんもう6月も終わりですね、

6月の次は7月そして7月の間に

あるものといえば、

そう夏休みだよな、

ちなうちの仕事も夏は夏休みシーズンだ、

だから休みの日が多い、

だったらなにするか、

ちなもう目標は決めてます!!

リスナーの皆さん夏休みといえばなんだと思う?

海水浴プール、

恋青春、

んなもんどうでもいい、

うちは夏休みは

カブトムシを飼ってみます!!

そうです夏といえばやっぱりカブトムシクワガタですよね、

今までクワガタは自分2年前ぐらいに飼ったことあるんすよ、

ちなうちはカブトムシ買ったのは2回ぐらいしかないよ人生で、

確か子供の時かな、あまり覚えてないけど、

捕まえて飼育したことはないです、

だから

今回初めて捕まえた個体を飼育するつもりです、

そしてこれからこのてはやのブログで、

昆虫採取の記事も書く予定です、

そしてもしカブトムシ飼うんやったら、

カブトムシ観察日記!!

をアメーバで始めたいと思います!

2日に一回ペースで更新できたらなと

おもいます!!

そしてもしもカブトムシが死んでしまった場合

死んだカブトムシに敬意を込めて、

標本も作ります!

はい標本作りも人生初です、

やったことないけどせっかくの夏の思い出をとっておきたいので標本を作ってみます、

まあカブトムシ飼育しなかったらまあ別のことすると思うけど、

まあご期待ください、

このトークがおもしろかったら

いいねフォローよろしく!!

あとコメントもよろしくね💚

ではおやすみなさい!!



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する