11月の壁面〜♬ 【さつまいも】 | リアルな日々

リアルな日々

愛猫【ちょび君】と2PMが大好きです。
猫好きさんと2PMが大好きな人と繋がりたいです♡

カレンダーも残り2枚になって 今年も終わりに近づいたんやなぁ〜としみじみ感じた私です。。。


【今月の壁面】


☆芋掘り


いろんな形のさつまいもが出来あがりました照れ

新聞紙をニギニギして お花紙で包みました。

1年生もだいぶん握力ついてきたなぁ〜ルンルン

これを見て 無性に焼き芋が食べたくなりました!




そしてここ最近の子供達ですが…


2年生の男の子がLaQで車を作り 走らせて距離を競い合ってます。
それに便乗して私もトラック(上矢印左側のやつ)を作ってみました。
これがまた反則なほど しっかりした作り(作り方説明書見て作った)なので 安定良すぎてぶつかっても壊れない(笑)
「先生の車 ヤバイ!!強すぎ…」
って 神扱いしてもらいました(笑)


次は 食事中の人はご注意を!!


☆4年生女子が描いた 【学校だより】(笑)
描きながら 大笑いして めちゃ楽しそうに描いてました。
内容は …ですが これを描くことで少しは気持ちがスッキリしたかな?笑い泣き




☆1年生女の子が描いた 【鬼滅の刃の禰󠄀豆子】
わりとクオリティ高いです。
何も見ずに サッサッサと描いてました。


今月は 職員の異動があり 新体制でのスタートになりました。
新人さんが加入することになり 指導係という仕事が増え 忙しくなりそうです。
4月に新体制になって やっとこのメンバー最高!と思えたこのタイミングでの異動発表に一同 唖然。。。
でも 人事に文句言える立場でもないので 決まったことはやるしかない…
頑張ろか。。。