只今、私、NHKに映ってるんだよ!


NHK教育(って今言わないんだっけ)の「大!天才テレビくん」って番組で、約2秒、太鼓叩いてる姿が映るのだ!


TEGWON OFFICAL BLOG  「ヒデヲの間」-120719_091402.jpg


左が私ね(ヒゲでチェックせよ!)

さてさて。

いきさつを説明しておくと。


仙波清彦&カルガモーズのメンバーでもある小林武文

http://shabahige.boo.jp/kobatake/

彼が、NHK教育テレビ「大!天才てれびくん」 の今月の曲を作曲&演奏担当をしたんだよね。


曲名は「パタタピテ ポタツピテ」 

小林君独特の変拍子な曲なんだが、彼の変態ぶりが絶妙に良い方向に開花し、なんともステキ且つハッピーな曲に仕上がってるよ。

で、私はこの曲で、パーカッション部隊の一人としてレコーディングに参加させてもらったって訳。


ほんで。

この曲のPV撮影の時に、パーカッション部隊3人が撮影にお呼ばれし、(限りになくシルエットで)子供たちの前で太鼓を叩くことに、あいなった、という訳さ。


ともあれ、NHKに演奏姿が映るチャンスなんって滅多にねー訳だから。

目をこらしてチェックして下さいまし!!! 


大!天才てれびくん@NHK教育(Eテレ)

音楽のコーナー「MTK」

今月の曲「パタタピテ ポタツピテ」

月~木 午後6時20分から

http://www9.nhk.or.jp/tvkun/

1か月放送されるから、よろしくね!!