TEGWON OFFICAL BLOG「teg.log.」 Powered by アメブロ-Image12941.jpg
今日は、文京シビックホールへ。
仙波清彦・邦楽リズム御殿、なるライブを見にね。

スペシャルゲスト・デーモン小暮閣下の登場に、嫌がおうにもテンション上がってしまう私。
ハイトーンなボーカル、出で立ち、オーラ、そしてトークまで、まさに最高。

閣下が相撲について歌った曲があると噂には聞いていたが。
生で、その「土俵の魂」なる相撲用語ばかりの曲を聞けたのが、かなりの収穫。

閣下の相撲愛に間近で触れたことで、7月場所がますます楽しみになってしまう今日この頃である。

さて。
本題の邦楽リズム。
これは言わずもがなで素晴らしく。
リズムのすいもあまいも知り尽くした仙波氏にしかできぬアレンジばかしで。
一々脱帽。
全くもって日々勉強である。

たださ。
仙波さんの音を聞くと、日本人に生まれて良かったって、なんだかハッピーな気分になれんだよなぁ。
そう思わせてくれる日本人ミュージシャンって、凄く少ない気がするよ。

そんな、アイスクリーム日和な素敵な一日でありましたとさ。