昨日、テグオンは二度と味わえないような不思議なシチュエーションでライブをやってきた。

キャノンの業務用デジタルビデオカメラのプレビューイベントでの被写体になったのだ。


コレね↓

http://cweb.canon.jp/prodv/index.html


プロカメラマンが皆で、動く被写体である我々を撮影しまくるという、なんとも不思議空間。



<キャノンビデオカメラ・プレビューイベント>


場所は、青山のMODAPOLITICA。なんともオシャレな空間。

すでに、我々似合わないオーラ満載。



司会者登場!!

そう、今回は司会者がいるんよ。

足の角度が、なんとも司会者っぽい。

テグオン、すごく丁寧に紹介され、なんとも恥ずかし。



カメラカメラカメラ!


客席には、大量のカメラ群。

我々に向けられる目線は、すべてレンズ越し。



ステージから見るとこんな感じ。

カメラ群は遠巻きに我々を見守る。

この距離感が、なんとも言えん。



ステージのドラムと、モニターに映るドラム。



ステージのクニと、モニターに映るクニ。



お客さんにとって、今回の目玉は新製品のデジタルビデオカメラ。

ライブを聞きにきた人なんて、一人もいない訳。

我々は、あくまでも動く被写体なのだ。


このアウェー感!!

たまりませーん!!!


こういう空気。

メンバー何故か燃える!!


メンバー一致団結。

動きを見たきゃ、見してやろーじゃねーか!


「そんなデカイ音量だされたら、カメラの説明できないよ。」っていう会場の空気。

とはいえ、我々も音を楽しめなきゃ体も動かん。

キャノンVSテグオンのせめぎ合いじゃ!


腹くくって、ガツガツ攻める。

ただし!攻めては守る。守っては攻める!珍しく慎重に。

ヒット&アウェーで、ジリジリとテグオンサウンドへ向かっていく!


このライブ感。このピリピリ感。このギリギリ感。

いやー、シビれました!


だが、すげー楽しかったよ!

かえって、「バンド」を心の底から楽しめちゃってさ。


結果的に、動きまくったので、カメラマンも満足してくれた様子。
よかったよかった~!



さてさて。

演奏中の我々の写真を撮れなかったのが残念。

なんせ、ドラム演奏中だから。

かなりオモロい絵になっていたと思うんだけどなぁ。



<おまけ写真コーナー>



何故か、こういう空気にめっぽう強いクニ。

ブルース大熱唱。



人形と一緒に映写されるブースにて。

ペンギンとクマとアニキとモリヤン。

アニキ、かなり胡散臭い。





実は、今回、スケジュールの都合でナッツはお休みであった。

今回のライブこそナッツは出たかったであろうに。

その肉体美をカメラの前で披露したかったろうに。

ナッツの為にあったようなライブだったのに。

いやはや、残念ねぇ。。。 

日頃の行いが悪いとしか思えん。

(写真は、4/12のライブより)