先日の日記に書いた「このブログで、私が書いたコメントが消滅してしまう 」という事件。


このことについて、アメーバに問い合わせてみたら、このような返事が返ってきた。


「オフィシャルブログにおいては、本人名義でのコメントは、
なりすまし防止の観点から全て削除しております。
恐れ入りますが、コメントに対するお返事は、
ブログ記事をご利用いただけますようお願い申し上げます。」


だとさ。

なるほどね~。

「なりすまし防止」ときたよ。こりゃ~予想だにしなかった答えであった。

まさか、テグオンになりすます人なんていないだろうし、なりすましたところで何のメリットもないだろうけどさ。


ま、一応謎は解けたっつー訳だ。

もしかして、tegwonじゃなく、ヒデヲからのコメントにすれば返事できるってことじゃないだろうかね??



で、全然話関係ないけど。

今、「なりすまし防止」って言葉を変換したら、「なりすまし帽子」って出てきたよ。

なりすまし帽子…ドラえもんの道具みたいで、なんともカワイイ。




----------
その後。
この日記に、自らコメントして試してみたんだが。
自分の名前を「ヒデヲ」にしようが、「ひでお」にしようが、結局消去されてしまう事が判明。
何を持ってして本人だという事がバレてしまうのか、まったく検討がつかないが。

どうやら、パソコンからの場合、私からのコメントはどんな形を使っても無理なようだ。
残念。コミュニケーション一方通行。

携帯からはなんとかコメントできるようなので、隙みつけてコメントしやす。面倒くさ…。

って訳で、コメント問題解決・・・せず!!