私の父は画家なんよね。

今、乃木坂にある国立新美術館 の展覧会で、絵画を一点出展してて。
で、今日、その絵を見に行ってきたって訳。

Image257.jpg

写真左上の絵が父の絵、「広場」。


かなり大きい絵なんだが、まさに真ん中にポカーンと大きな広場が広がる不思議な迫力のある絵であった。

思えば、アトリエ以外の所でちゃんと父の絵を見るのは久しぶりで。なんだか誇らしいような、恥ずかしいような気分であったよ。

父の描く絵って、私は昔っから好きだったんだよね。
緻密なんだけど、迫力があって壮大で。暗い色みの中に、ほのかな優しい明るさを感じたりしてね。

実は、自分がドラム叩く時も、父が描く絵のように、緻密で、なおかつ壮大なビートを刻みたいなぁ、とひそかに思ってたりすんだよにゃ~。




ちなみに、これが国立新美術館。


Image259.jpg

なんか、建物全体がグニャグニャと波打っていて、ヘンな感じだったよ。

美術館ってとこには、何故かおばあちゃんが大量にいるよね。