お待たせしていましたが
今月末からスタートします。

初心者の方でも
既にダイアリーを活用頂いてる方にも

楽しく学んで、深めていく
風水・九星気学の
『基本のキ講座』

風水暦には2048年分まで記載
この一冊でずっと使っていけます。

〈講座内容〉
・風水暦の見方、使い方、役立て方
・一白水星〜九紫火星はどんな人?
・自分を知る、家族を知る
・吉方位とは?
・パワーチャージ(吉方位取り)
 するとどうなるの?
・パワーチャージそれぞれの場所
 開運行動
・簡単な日の選び方

オンラインでも対応しています。

運に上手く乗って行くには
まず自分の特性を知ること
強みと才能
弱みや何が足りなくて
取り入れると良い事は?

自分を知っていくことは
とても興味深く面白く
それをこれからに
活かしていける

例えば、私は本来
人見知りで人付き合いは
狭く深くというタイプ

気心の知れた友人が
数名いれば良く
基本的に1人でいるのも好き

でも、私の持ってる星は

〈人との関わりによってこそ
磨かれ成長していくタイプ〉

それを知って
ちょっと愕然として(笑)
そこから何年も掛けて
意識して、そうなる努力を続け

沢山の方達との交流やご縁に恵まれ
今では元々社交的だと思われることも。

今でも1人好きは変わらずでも
色々な人と関わりを持って
出会えて本当に良かった!
と心からそう思っています。


人生の折り返し地点からでも
自分を活かすコツを
知って、意識して、行動して
いつのまにか
こんなに世界が広がって
自分でも振り返れば
ビックリな変化と成長。


是非皆さんにも

この講座を1つのキッカケとして
こういう変化や楽しみを
実感して、人生にも
役立つことになって
もらえたらと思います。

自分だけではなく
家族や周りを知ることも
それもまた人間関係に
とても役立てていけます。

知った知識は
減らずに増え続いていく
一生の財産です。