東急不動産 | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

先週金曜日日本時間22:30に米国雇用統計が発表されるので急激な価格変動が起こる可能性があるとFXフォレックストレードからメールが届きました。米ドル3枚持っていたので逆差しを入れてその時を待っていたのですが、22時30分動いたと思った瞬間、なんとメール元のフォレックストレードがシステムトレブルを起こし、1時間通信遮断、その後も作動が遅く、最悪でした。人の心配どころではありませんね。


買い立てた米ドルは逆差し値81.60を大きく滑り81.34で約定それも翌朝の7時まで決算されないままで、いい加減愛想を尽かし、資金の全てを銀行口座に戻しました。


土曜日には早速、クリック証券、サイバーエージェント、外為オンラインに口座を申し込み、そのうち2社からは暗証番号の入った書留が送られて来たようで不在通知が入っていました。早速明日会社の帰りに郵便局で取ってきます。


優待を取りたいと思っていた東急不動産、高くなったので買わずにいましたが、今日は朝の寄り付きで空売り、後場の寄りで買い戻して青札8枚ほどいただきました。