【鹿児島・全国・オンライン】

元中学教員・保育士資格所有

10年満席ピアノ教室 #toco's class

高校生姉妹のママ

 

自己成長力トレーナー

手賀もとこです。

 

子ども達が自分の可能性を信じ
自分の人生を切り拓いていく力を
育てたい♡

そんなあなたを
応援しています!
 

▶プロフィール

 


・今日のご飯何にしよう

・コレ今日やろうかな、明日にしようかな


って、何気ない日常から、

進路決定、就職、結婚など

人生に大きく関わってくることまで、


生きるって、

選択と決断の連続ですよね💦




子育ても、生徒のサポートも、

『自分で決めるられる力を
 育てたい!』


と思って関わりたいけれど、



なかなか決められないとか、
逆に、ほとんど考えずに
パッと決めちゃう生徒や
我が子に対して、


「思い切ってやってごらん!
 やってみてから考えようよ」
とか、


「いやいや、そんなにパッと適当に
 決めないで!
 もし〇〇になったらどうする?」

と、あえてリスクを前面に出して
考えさせるなど、
 

アレコレ手出し口出ししちゃうことって
ありませんか?
私、結構あったんですー(^^;;



でも!


よく考えたら、
この先いつも手伝ってあげられる
わけじゃないし、

自分で決める力も
育てていきたいですよね♡



最終決断するまでのプロセスには
大きく分けて2つあります。





関わり方が180度違うので、
ココを間違うとこじらせてしまいがち。
私もやらかしたことはあります😅  



だからこそ、知ってるのと知らないのとでは
心の成長の仕方が大きく変わります!


私も、

「おっと、この関わり方じゃ
決断できなさそう」

と思ったら、瞬時に
関わり方チェンジします😉


どんな関わり方をしたらいいか
音声配信を参考に
されてみてくださいね♡



 


 

🎀_________🎀

 

⚫︎相手の気持ちに寄り添うコツ

⚫︎教えたいことが伝わる声かけ

 

などなど、

公式LINEで配信中♪

 

  

image

 

ご登録の方へ♡

生徒の関わり方、声かけのコツが分かる!
5メソッド動画レッスンプレゼント中!

 

動画を最後まで見てくださると、

もっとコミュニケーションが

上手くなる具体例をプレゼント🎁

 

 

こちらから

ご登録いただけます。

 

↓↓↓
友だち追加

 

 

 

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

 

【募集中の講座】

 

 

限定!無料カウンセリング【残席3】


✅子どもの気持ちに寄り添えるようになりたい!

✅モヤモヤしてる自分の心を整えたい!

✅子どもも自分も充実、納得の生き方をしたい!



そんなあなたの、

心の根っこにある気持ちに

スポットライトをあてて、


コレからどうなりたいか、

そのために何をしたら良いかを


色の心理的作用も借りながら、

納得できる生き方を

見つけていきましょ♪



  ※先着10名様終了後は、有料セッションとなります。

  通常1時間 11,000円


お申込みはコチラから♡