【鹿児島・全国・オンライン】

元中学教員・保育士資格所有

10年満席ピアノ教室 

高校生姉妹のママ

 

自己成長力トレーナー

手賀もとこです。

 

子ども達が自分の可能性を信じ
自分の人生を切り拓いていく力を
育てたい♡

そんなあなたを
応援しています!
 

▶プロフィール


女性って

自分のカラダが年齢と共に

変化してくことを

実感しやすくないですか?


(男性もお肌のシミとか 

 老化を気にするのかなぁ…)




30代半ばくらいから、

お肌やカラダがたるまないように!

と、美容や運動に気をつけたり、


40代になれば、いよいよ

お肌の老化や、

病気の心配とか出てきて、 


検診を受けなきゃね!と

真剣に考え始める人も

多いですよね。




そして!!



いよいよ40後半になると、

アレが気になる!



アレとは?



何か分かる??

アラフィフの頃気になるやつです!



もう気づいたかな?




そう!

更年期!!


(引っ張りすぎたかしら(^人^)

 あ!閉経‼︎

 それも気になるよね)




実は私53歳なんですが…

(´∀`=))


やっぱり45歳頃から

先輩方の色んな症状の

話を耳にすることが

多くなって、



・私はどんな症状が出るんだろう…


・ホットフラッシュ、大変そうだな…


・心が乱れて、家族や生徒たちに

 迷惑かけるのも嫌だな…



と、不安も大きくなってました。




48歳くらいからは、

月経周期が乱れるようになったし、

ちょっと婦人科系の持病も

あるので気にはしてたんですが…




なんかね、

わたし50歳過ぎても、

よく聞く大変な症状を

感じてなかったんです!


 


でも!!



(あぁ症状出なかった!

 良かったぁ♡)


…と思ってたら




コレ、違ってました💦 




私は良く耳にする症状は出てないけれど、

あることで悩んでるというか、

嫌だな…と思ってることがありまして。




調べてみたら、ナント!

コレが更年期症状らしい(・・;) 





更年期症状って、

めちゃくちゃ色んな症状があるんですね🥲

気にしてた割に、

知らないことが結構ありました。




私の症状については、

ちょっと公にするには恥ずかしいので、  

安心安全に話せる

ある場所で話しますね(≧∀≦)

 


その場所はこちら⬇️




来週27日火曜日お昼13時から、 

自分はじめLaboグループにて

『おしゃべり幸年期カフェ』が

開催されます。



ココで、私の赤裸々お悩みを

話しちゃいますね🤭 




ファシリテーターをしてくれる

自分はじめサポーターの

藤田裕子ちゃんが言うには、


 「思春期と更年期に 

 共通点もあるんですよ」って‼️ 



えっ!! どういうこと??😳

 思春期の娘を持つ母としては、 

ソコも気になる〜❗️ 



ぜひぜひ、一緒に参加して

共通点聞いたり、

お悩み話したりして、スッキリしましょ😉 



参加はこちらから⬇️ 

https://rfowe.hp.peraichi.com/





あなたが一歩踏み出す勇気

応援しています♪


image


 

🎀_________🎀

 

⚫︎相手の気持ちに寄り添うコツ

⚫︎教えたいことが伝わる声かけ

 

などなど、

公式LINEで配信中♪

 

  

image

 

ご登録の方へ♡

生徒の関わり方、声かけのコツが分かる!
5メソッド動画レッスンプレゼント中!

 

動画を最後まで見てくださると、

もっとコミュニケーションが

上手くなる具体例をプレゼント🎁

 



 

こちらから

ご登録いただけます。

 

↓↓↓
友だち追加

 

 

 

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

 

【募集中の講座】

 

 

あなたを応援してくれる色と香りが分かる!【残席4】

 

 

 

生まれ持った素質がわかるi-color

(統計心理学・素質診断

 …強み、大切にしたい環境、

 心地よい関係性

 やる気が上がるポイントなど)

 

素質のタネを活かして自分の軸を整え、

気持ちの良いコミュ力を上げることが

出来ます。

 

 

また、あなたが直感で選んだ

カラーボトルから、

今の自分の心にあることが分かり、

 

 

心の奥にある自分でも気づいていない

気持ちを踏まえて、

 

自分が思い描く未来に進む

具体的な方法が見つかります♡

  

お申込みはコチラから♡

 

 

 

【週末夜開催‼️
 自分はじめサポーター養成講座】

 

誰かの背中を押せる

自分になる♡

 

魅力を掘り起こして

勇気が持てる場づくりをする♡

 

 

あなたが、

「自分らしい生き方をしたい!」と

思う人の魅力発掘をするワークショップを

開催できるようになる!

 

 

 今回、めったにない週末夜開催!!

 


詳細はコチラから↓↓

 

image