【鹿児島・全国・オンライン】

元中学教員・保育士資格所有

10年満席ピアノ教室 

高校生姉妹のママ

 

自己成長力トレーナー

手賀もとこです。

 

子ども達が自分の可能性を信じ
自分の人生を切り拓いていく力を
育てたい♡

そんなあなたを
応援しています!
 

▶プロフィール

 

 

「先生、娘さんの受験

 いよいよですね!

 来週からの長期受験旅行、

 お気をつけて♡」

 

 

 

これは、今週のレッスンでお会いした

保護者からの言葉です♡

 

 

 

 

実は、長女の受験旅行が、

遠方かつ長期のため、

一部同行しようと、

 

教室の生徒さんには、

2月前半レッスンの振替に

ご協力をいただいたんですが、

 

 

 

私の都合でレッスン振替という

ご迷惑をかけてるにも関わらず、

 

今週は、

親御さんからの応援メッセージが

次々と届いたり、

送迎の際に声をかけられたりして…

 

さらには、

数年前に退会した親御さんからも

LINEで応援の言葉

元生徒の近況報告まであって…

 

 

 

もう嬉しくて幸せ過ぎる

わたしです!!感謝♡

 

 

 

 

 

以前は、ピアノ教室を

年間スケジュール通りの休みや、

急病などやむを得ない事情で

休むことはあったとしても、

 

プライベート用件で

レッスンを休むのは無し!!

 

と思っていた私ですが…

 

 

 

 

今回、保護者に説明の上、

3学期のスケジュール変更を

お伝えしたところ、

快諾していただけたんです。

 

(本当に感謝の気持ちで

 いっぱいです♡)

 

 

 

 

教室には規約があって、

生徒・保護者の皆様には

約束を守っていただいてます。

 

 

 

 

ただ、保護者にとっても

(こうだったら良いのにな)

という要望はあると思うので、

 

 

 

それを話していただけるような

講師側の雰囲気づくり、

 

そして、

受け入れられることと

出来ないことがあるということを、

 

 

 

相手に嫌な思いをさせない

伝え方の工夫をして説明することで、

お互いが納得できる関係づくり

出来ていくなぁと感じています。

 

 

 

 

コレ,私が最初から

そういうコミュニケーションが

出来ていたわけではないんですよ

(^^;;

 

 

 

 

昔は、

 

・先生は威厳あるべき

・生徒や保護者に

 なめられないようにする

 

なんて、超ビビリな私が

勝手に「先生とはこうあるべき」

というイメージを持ち、

 

ガチガチの先生という

鎧を付けてましたからね😓

 

 

 

 

上手く行ってるように見えて、

信頼関係は作れてないことも

あったんです(・・;)

 

 

 

 

でも!!

 

 

 

 

自分の気持ちや意見を伝える

コツを知って実践したり、

 

相手の話を受け止められる

自分の心の土台を作る!

と決めて日々過ごすように

しているうちに、

 

上手くコミュニケーションが

取れるようになりました。

 

 

 

image

 

自分の苦手とするところ、

得意とするところ、

素質を知った上で、

 

どうしていきたいのか、

どうすれば良いのかを

考えていくと、

 

自分オリジナルの関わり方が

先生としての自分スタイルが

見つかりますよ♡

 

 

 

 

私も、コレを見つけたからこそ

いま、スッキリ気持ちよく

教室の先生として活動できてます。💓 

 

 

 

 

自分の素質や得意を活かして

自分オリジナルの関係性をつくる?

 

それって

どんなことなんだろう…

 

 

 

気になる〜!

素質を知って

自分らしい関わり方を

見つけたい!

 

 

 

そう思った方は、

2月後半からスタートする

【i-color素質診断✖️

 カラーボトルカウンセリング】

がオススメです♡

 

 

 

生まれ持った素質

(強み、大切にしたい環境、

 心地よい関係性

 やる気が上がるポイントなど)

 

コレが分かるi-color診断と、

あなたが直感で選んだ

ボトルの色の組み合わせで、

 

 

 

心の奥底にある

自分でも気づいていない

気持ちを引き出さことができ、

 

前に進む具体的な方法が

見つかっていきます♡

 

 

 

自分がコレから

どうなりたいのか、

 

生徒や保護者に

どんな関わりをしたいかも

分かってくるので

 

ワクワクしますよ💓

 

 

 

 

無料セッションは

先着10名なので、

今のうちにお試しください!

(お申し込みは下部へ♡)

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪

 

 

image


 

🎀_________🎀

 

子どもも自分も輝きながら

サポートしていくコツ

 

 

生徒の気持ちに寄り添いながら

先生として教えたいことが

伝わる声かけは

公式LINEでお伝えします!

 

 

 

超プライベート

ココだけの話も

こっそり配信中!!


 

 

こちらから

ご登録いただけます。

 

↓↓↓
友だち追加

 

 

 

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

 

【募集中の講座】

 

 

あなたを応援してくれる色と香りが分かる!

 

 

i-color(統計心理学・素質診断)で

素質のタネを活かして自分の軸を整えたり、

気持ちの良いコミュ力を上げていったり

することが出来ます。

 

 

そして、カラーボトルを使って

今の自分の心にあることが分かり、

なりたい未来に向かうために

どうしたらいいかを、

 

お話ししながら考えて

あなたを応援してくれる色と、

お好きな方には香り(アロマ)を

ご紹介します。

 

 

※アロマ(精油)は、私のオススメブランドも

 紹介しますが、基本的には御自分が好きな

 ブランドからご購入くださいね♡

 

 

 

コレまで私のカウンセリングは、

i-color診断とアドラー流勇気づけで

行ってましたが、

 

 

今回は、

カラーボトル初登場記念!

ということで、

 

通常1時間〜1時間半

8,800円のフルセッションが、

 

 

先着10名様を無料!!

※セッション後にアンケートの

 ご協力をお願いします♡

 

残席5となりました⬇️⬇️

 

お申込みはコチラから♡

 

 

 

残席1!
 自分はじめサポーター養成講座】

 

誰かの背中を押せる

自分になる♡

 

魅力を掘り起こして

勇気が持てる場づくりをする♡

 

 

あなたが、

「自分らしい生き方をしたい!」と

思う人の魅力発掘をするワークショップを

開催できるようになる!

 

 

『自分はじめサポーター養成講座」を

3月10日、17日の2日間で開催します。

 

 

今回は、めったにない

週末夜開催!!

海外からの御参加も決定しています♡

 

 

詳細はコチラから↓↓

 

image

 

 

 

 

 

 

●自分はじめ
 金曜定期ライブ

 

 

秘訣とは〇〇!!

コレ、あなたも待ってますよ💓

 

めちゃくちゃ良い情報だったので

ぜひアーカイブをご覧くださいませ!

 

 

 

●2月は、無料お茶会を2回開催します!

 

 

 

 

 

自分はじめLabo 詳細はコチラから!

 

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

ママとして先生として、

\ 楽しみながら頑張る! /


 

生徒が自分で考えて

行動できる力を育てたい!


自己成長力UP*公式LINE
 

あなただから出来る

生徒のやる気UP!

心の育て方を発信中❣️

 

image

 

ご登録の方へ♡

生徒の関わり方、声かけのコツが分かる!
5メソッド動画レッスンプレゼント!

 

 

30分無料カラーボトルセッション
プレゼント

 

メッセージ、お問い合わせも

コチラから

↓↓↓
友だち追加