一凛珈琲…フルタリアンやベジや断食や | ヨガでhappy!ジャカルタ駐在妻への道!!

一凛珈琲…フルタリアンやベジや断食や

やっぱり戻ってきました…一凛珈琲♥︎

浮気して、良さを再認識します♥︎笑

今日なガテマラ珈琲とピザトースト^o^
photo:01



メニューが変わってて、ささやかにテンション上がりました(≧∇≦)




そして…

フルタリアンって知ってますか??

よく耳にするのはベジタリアン。

フルタリアンってベジよりさらにストイックで、熟しきって朽ちて地に落ちて後は腐るしかないフルーツしか食べない人の事を言います。

野菜は畑で生きている野菜を採りますよね。

なので、フルタリアンは生き物を完璧に口にしない、精神的にも肉体的にも浄化作用があるんでしょうね。


大抵ヨガをやってる人はベジをやったり断食をしたり、はたまたフルタリアンになると思います。

ちなみに、私は断食経験者。

回復食を合わせて一ヶ月は好きなものを食べれな生活を送りました。

断食自体は一週間と二週間の合計二回を経験しました。

その果てに気づくんです。
また、家族をもつと気づくそうです。



ありのままに好きな人、大切な人と同じ物を分け合って楽しく食事をするのが人間の在り方。幸せな道なんだ。

って。

ベジを続けている人は。

否定はしません。

今は、その段階なんだろうなっておもいます。

一生続けてる人は
とても自己中心的。

いつかはベジを終了させて(宗教や文化でベジは別として)あらゆる人と繋がり、気持ちを分け合って欲しいなって思います。


私が知る限りでは素晴らしいヨガの指導者は一生ベジを続けている人はいません。


旅行に行ったら、旅先の物を食べる。
そうすれば、地元の人は喜び、自分も経験値が上がり、心も潤う。

バターが入ったケーキを食べる。
そのケーキやバターを作った人と繋がり、お互いが豊かになる。


私の尊敬する大先生が言っていました。

その先生も種しか食べない生活を何十年も続けていたそうです。



でも。体も心も研ぎ澄まされて、その心に行き着いたのです。



そして、ヨガをやり循環させ排出する。





そして、私はこれからフレンチトーストを食べる…
photo:02



(≧∇≦)

幸せです♥︎

iPhoneからの投稿