武藤薫のブログ

武藤薫のブログ

あおのひろの作品や、お気に入りの写真、街の紹介など。

Amebaでブログを始めよう!
"映画は、ニューヨークという街を舞台に、ファション、文化を記録し続けてきたカニンガムの姿と、周囲の人々の愛すべきキャラクターをユーモラスで温かい視線で映し出す。ストリートファッション・スナップの元祖的存在であるカニンガムの「ファッションを楽しんでほしい」というメッセージを日本でもより多くの人に向けて発信したいという両社の思いから今回のタイアップが実現した。伊勢丹新宿店とビームス音楽教室 ドラム 各店で共同プロモーションを5月1日から実施する。2社が共同で映画のタイアッププロモーションを展開するのは今回が初の試みとなる。タイルなどの建築資材を輸入販売するリビエラ(静岡県静岡市、加藤久和社長)は、住宅展示場や住宅部品メーカーのショールーが集積する東京・西新宿に「東京ショールーム」(東京都新宿区西新宿5―3―2 イマス西新宿ビル1を新設した。同社初の首都圏拠点として、イタリアタイルの最新トレンドを発信する。九段下駅では都営地下鉄新宿線と東京メトロ半蔵門線が接続する。これで乗換えが便利になった、「本当に便利になったの?」「あんまり意味がないのでは?」という声もある。なぜかというと、同一ホームで乗り換えられる電車は、渋谷方面から来て、新宿方面へ乗り換えるパターンなどに限られるからだ。

音楽教室 ドラム

方面としてとらえると、東京の西側から都心に行って、また西側へ逆戻りしてしまう。これがもし、渋谷方面から半蔵門線で来て、九段下駅にて同一ホームで乗り換えて都営新宿線の東側、秋葉原に近い岩本町駅や、都営大江戸線に接続する森下駅に行けるなら便利だった。新宿方面から大手町、押上方面へ行けても便利だったけど、そうじゃないのかとがっかり。この音楽教室 ドラム 乗換えで便利になる人は、半蔵門線や乗入れ先の東急田園都市線から、都営新宿線の市ヶ谷駅や曙橋駅に行く人だけだよね……、と思ってしまう。渋谷の西側から新宿の西側に行くなら、九段下経由は遠回り。山手線や副都心線を使ったほうが早いし安い。「九段下の壁」問題は、「都営地下鉄と東京メトロの運営を統合したい」という、歴代東京都知事の意向の一例として挙げられていた。とくに現都知事の猪瀬直樹氏は、副知事時代から「バカの壁」という辛らつな表現を用いていた。同一階にホームがあるのに、縄張り意識の象徴のように壁を作っているというわけだ。いわれてみるとたしかに、かつての「ベルリンの壁」のような、境界意識の現れのように見える。"