タイチサンにまっすー参上!郡上八幡ロケ最高! | LIKE or LOVE ?

LIKE or LOVE ?

箱推しNEWS担です♡
マルシゲ大好き!ジャニーズみんな愛でてます
最近はなにわ男子をはじめとする関ジュもチェック中

こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ



今期クールのドラマは

「どうする家康」の岡田信長に昏倒したり

皆様が思ってる以上に岡田担だったりする


「大病院占拠」の青鬼にニヤニヤしたり

「大奥」の吉宗様にときめいたり

まぁ私にしてはたくさん見てる方かな💕


普段それほどドラマ見ないタイプなので

キャパオーバーかもなーなんて思っていたら

一昨日始まった永瀬廉くん出演の

「夕暮れに、手をつなぐ」に

まっすーが目撃されました💛笑


ほんの一瞬でしかも写真だったにも関わらず

すぐに分かった皆さま素晴らしい✨

風磨もそうだけど

口元だけでもかなり分かるもんだね!

青髮で仮面着用アーティストとは斬新や…

予告にお姿が出てますねぇ〜(*´Д`*)

一目見ただけでまっすーだったわ 笑


今後このドラマもチェックせねばとなると

大忙しやーーー!

廉くんいい演技してるし楽しみかも〜

まっすーをよろしくお願いします💛




さて!今回は正月に放送された

「タイチサン」まっすー回を書いてみまーす!

ブログでもあんまり見かけなかったけど

みんな見たーーー?(ロキポとやらで配信してるっぽいね)


普段太一くんがやってる

「こくぶんフレンズ」という企画を

塚地さんと「つかまつフレンズ」としてやってくれました!!

はっきり言ってめちゃくちゃ良かったーーー✨👍


急遽 体調不良の慶ちゃん代理として

郡上八幡で早朝から頑張ってくれたまっすー

タイチサンは基本的に自分達でカメラ片手にロケするんだけど それがいい画面くれるのよ💛

しかもロケのメンバーが

塚地さんとおじさんスタッフ2人の4人体制というまっすーがリラックスしまくれる布陣✨笑

おじさん達に囲まれるまっすーってなんか姫でいいよね!!👍



街を歩いていると

「イチゴフェア」ののぼりに釣られて入った最初のお店💛

中には美味しそうなイチゴ!


こちらのお店…実はサンプル食品のお店 笑

郡上では有名なのよ

カフェで食べれると思ったまっすーは残念!

「さんぷる工房」という人気のお店でーす💕


外に出て道を歩いていると
偶然見つけた結婚式の撮影に突撃

「絶対結婚」の言い方が小学生みたい 笑

振り向いてワクワクしてる瞳が

楽しそうで可愛いぞ!!


通行人の皆様にも「増田貴久」をアピール

うなじのみっちり感がいいですねぇ💛

たまにマスク取ってみたりして

本人アピールもバッチリ 笑(イケメンや!)


ラーメン看板に吸い寄せられて

「カンミナ」さんへふらり

行きたくなった所に行くシステムなので

ラーメンと餃子があったら行くよね〜笑

ロケも始まったばかりだというのに

入店即ビールオーダー🍺笑

おじさん達といるまっすーはやんちゃな甘えっ子感あって食べさせたくなるやつーー!

自らセットしたカメラの画角に楽しそう💛


たんまり注文してご機嫌もぐもぐタイム!

郡上豚骨ラーメン・鶏ちゃん・餃子・ライスがまっすーの前へ…

ラーメンはかなり美味しいよう✨👍

この後替え玉までしていたので

増担さんもぜひ食べに来てね〜💛

いっぱい食べるキミが好き〜♪


その後は塚地さんが以前ロケで行って

あまりの美味しさに感動したカヌレのお店

「プチパリ」さんへ✨

まっすーの喉仏のアップありがとうございます


その美味しさはこの表情で伝わるはず💛

感動カヌレ食べてみたい…(あまり得意でないのでめちゃウマの品を食べてみたい)


街探検はここまで!

この企画は「頑張ってる人」を探訪するもの

今回は郡上名物でもある寒ざらしの鯉のぼり職人さんがいる「渡辺染物店」さんへ

まっすー的にこういう染物とか

興味あるんだろうな〜っていうのが伝わる興味ぶり✨

「信長さんのインナー」発言が出るのはまっすーだけ!笑

そして魅惑的な後頭部…


せっかくなのでと

鯉のぼりの染めをやらせてもらったり

その後の寒ざらしイメージの糊落としを体験させてもらったりと

いい体験が出来たね!!


最後は「行きつけの店」に連れてってもらうのがお決まり

今回は鶏ちゃんの名店「し乃ぶ」さんへ

のれんとのぼりが素敵な染物ですな✨

岐阜名物「鶏ちゃん」をみんなでつつきます

(鶏ちゃんとは味噌味の鶏野菜炒めでめちゃウマなのでこちらに来た際はぜひ!)


私は思った…

ここへ来てまっすーの苦手そうな店だ…と 笑


飲食店でこたつはしんどくない?

こたつって清潔に保つの難しいと思ってるので基本的には入りたくないのよー( ;∀;)

雑な私でもそう思うんだからまっすーは気になるだろうな…と思わずにはいられませんでした 笑

でもお店の雰囲気とか和やかでいいと思われ〜



翌週には番外編も放送💛

みたらし団子の「団子茶屋 郡上八幡」

ここでも「増田貴久」アピール全開!

すると売り子のお姉さまがマスク外しをリクエスト!!マジかーーー!( ;∀;)

チラリと下げてご開帳とかサービス満点やん!

まさに"初日の出”級✨🌅笑


ここではのんびりお団子満喫✨

みたらしとまっすーの親和性たまらん〜

楽しげなロケクルーでございましたな💛

ほっこり…(*´Д`*)





今回、急遽ロケ代打でしたが

まっすーとおじさんの少人数自由ロケって

のびのび自然体のまっすーが満載でめちゃくちゃ良かった気がします✨

個人的に「頑張ってる」まっすー見てると気の毒になっちゃって( ;∀;)報われてないと更に…


なので今回 等身大でお仕事楽しむ姿がいっぱい見られて幸せでした💛

そしてふとした時に垣間見える大人の色気✨

カメラセットしてる素のまっすーとか

需要しかないんだけどなー💛

「自然体」「接写」の「裏側」が

ファンは見たいんだけどなーーー!!

…とさりげなくまっすーが好まないメイキングリクエストを暗にしてみた 笑

肉厚でいい後ろ姿や✨


遠くまで朝からお疲れ様でした!

よかったら慶ちゃんと2人体制でやってくれてもいいんだようーー💜💛


中部地区民は待ってます✨(*´Д`*)