カウコンでハッピーな年明けやーー! | LIKE or LOVE ?

LIKE or LOVE ?

箱推しNEWS担です♡
マルシゲ大好き!ジャニーズみんな愛でてます
最近はなにわ男子をはじめとする関ジュもチェック中

こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


遅ればせながら

あけましておめでとうございまーす!

いつも読みに来てくれる皆様も

初めましての皆様も

ありがとうございます♪


今年も楽しくオタ活していきたいと思っておりますので

お付き合いよろしくお願いします✨



昨年末は義母さんと旦那が大喧嘩して

(我が家への嫌味が原因)

めちゃ気が重い年末の集まりが開催され

細心の注意を払いつつ

嫁業を全うし

大晦日の夜はのんびり紅白とカウコンを堪能できました✨


そんなジャニーズカウントダウンですが

今回も楽しかったーーー!!

今年はジュニアも合わせて25組140人というとんでもない大所帯!!

会場に参戦していたらあっちもこっちもジャニーズタレントいっぱいで

どこ見ていいか分からんやつーー💕


最初はあちこちに散って自曲のメドレー✨

NEWSは「NEWSニッポン」

マスシゲコンビと慶ちゃんに分かれて

バクステからアリトロでGO!

定番曲ですな…


衣装は音楽ツアーの音符白コートに

ワッペンをペタペタ貼り付けて

カウコン版に仕上げてますね✨


今回、デビュー組のバックにジュニアがつくというシステムのようで

NEWSにはHiHiがローラーで登場

最近ではジュニアのみんなも

自分達の衣装を持ってるからスゴイよね〜



シャッフルメドレーでは

まっすーは「Happiness」チーム

とにかく走ろうとするヒナちゃんが

まずめめを走らせ

次に平野紫耀くんを走らせ


最後は長尾くんはじめまっすー・伊野尾くんお兄さん達全員走らせるという

陸上部鬼コーチぶり 笑

でもこういう訳わからんのが楽しいよね✨


慶ちゃんは「青春アミーゴ」

2人で対になるからお相手は誰⁈と思ったら

丈くんだあーーー💙

しかもめっちゃ嬉しそうな笑顔!可愛い!

慶ちゃんもなんか嬉しそう💜

最後のポーズは慶ちゃんが身長合わせてくれて

優しさーーー✨(*´Д`*)


シゲちゃんがいないぞ…?と思っていたら

ウサちゃんと共に登場やーーー🐰

かわゆいーーーー💚

でもなんで顔つきぬいぐるみなのか?笑

ウサ耳だけで良くない??

そしたらバニーちゃんになるよっ💚


ウサギ年チームで「フラワー」するも

従順そうなかわゆい子達なので

素直にウサギポーズもしちゃうぞ🐰

その中でも期せずしてシゲちゃんの衣装が

アリスの時計ウサギみたいだから余計にしっくり来ちゃうよね💚

みんなかわゆーー(*´Д`*)


グループチェンジメドレーでは

NEWS曲を歌ってくれてるキスマイの横で

楽しそうなお兄さん達💛💚💜


こういうワンショットでグループの雰囲気分かって楽しいねーー


ちなみにNEWSはこのメドレーには参加せず

「20周年」として歌う「weeeek」

白コート脱いで赤のチェック衣装!!

チェッカーズみたいで可愛いねぇ❤️

三分割画面もありがとうございます✨


ちなみに色んな要因で20周年コーナーが短くなった件に関しては全然いいと思うんだよね!

ただポジティブな内容とはいえ「尺を譲った」的などこソースか分からない内容が飛び交ったのはちょっと怖いと思った

それって逆もあり得るから怖くないです?

嬉しくても確認しないとね




そしてそこにジュニアくん達が大量に参加!

weeeekの楽しいところは

みんなで盛り上がれる所だもんねーー

…と思ったけど

コレはアカーーン!!

NEWSと盛り上がれて楽しい気持ちは分かるけど個人的な内輪パーティでも

フェスの観客でもじゃないんだから

TVカメラも無視して

みんなで囲んで先輩を埋もらせて

映らなくしたらアカンよーー


その点 埋もれたまっすーが「映ってる?」

注意をさりげなくうながしたのは素晴らしい✨

そこからの

「僕が育てたジュニアです」は爆笑でナイスだったなーー👍笑 

とりあえずまっすーに一回怒られておこうね💛

関西ジュニアをたっちょんがまとめてるように関東ジュニアも誰かがまとめた方がいいんじゃないかと思う今日この頃…

(教育面だけじゃなくマネジメント面でもね)

たっちょんみたいに尊敬できてジャニーズ愛があって楽しくてシメるところはシメてくれる歳上お兄さんは誰だろと思った時、意外とまっすーイケる気がするけど…どう?💛



年男の抱負コーナーでは

卯年トップに君臨するシゲちゃんが

太一くん&イノッチという

絶対に逆らえない2人からピョンさせられて

盛大に照れを爆発させていましたね✨

照れれば照れるほど視聴者はドSにハアハアしちゃうというのに…(イケナイ方向性)

そんな照れシゲちゃんの後ろで

「俺が代わりにやったる👍」とばかりに

微笑みながらピョンしてくれるマルちゃんのスパダリぶりに

最高級のマルシゲ供給いただき感謝しかないっす✨(*´Д`*)


一通り卯年メンバーのピョンを堪能し終わると

画面にはぬるっと

ウサギ男がそこにッッッ!笑

ニコニコ横で受け入れるコヤシゲと

大爆笑してくれる司会コンビに

ご満悦そうなウサ増…✨🐰🕶

その横で渋そうな顔で控えてるヒナちゃんの

「オマエそういうのやめとけって」という

ゴチの時と同じような心の声が盛大に聞こえてくるところまでがセットで最高✨👍笑

ウケるだけでなくツッコミも必要だな…


それにしても前年のサルといい

まっすーは毎年コスプレしていく感じ?

面白くていいけど、毎年やるとかプレッシャーでは?とモンペ発動しちゃうワタシ…( ;∀;)

だってさ〜ずっと続くんだよ?

少なくとも10年…大変だあーー!ガンバ!




今回はマリウスの卒業と

キンプリ5人体制でのラストという

ファンにとっては目に焼き付けたい貴重な時間だったよね…

一部のファンが荒れてたし

カウコン大丈夫かしら…と心配にもなったけど

先輩や同世代の仲間達が一同に介した中で

みんなと楽しく騒げて

すごくいい笑顔がずっと見られたのは

本人達もファンもよかったねってしみじみしちゃう(;ω;)


卒業するマリウスも

退所する紫耀くん・岸くん・神宮寺くんも自分の夢に向かって頑張れー!


ジャニーズで頑張るみんなもがんばれー!

って元気がもらえたカウコンだったな✨

交流最高やーーー( ´ ▽ ` )ノ


やっぱりジャニーズはいいね!

今年もオタ活頑張るぞーーー💕

皆様もよろしくーー