Zepp名古屋までの道のりを綴った備忘録です📝

ライブレポは次のブログに書きました


2024.2.21手越くんのファンになって初めてのライブでしたスター


ライブハウス未経験

ジャニーズなどアイドルのコンサート未経験

ペンライト未経験


といった具合でライブ鑑賞は超初心者の私

しかも1人で行ったうさぎぽつん


いや〜行くまで不安でしたね


どこに並べばいいのか?

開場時間のどのくらい前に行くものなのか?

どう楽しむべきなのか?

トイレの混雑度は?


そもそも迷わずZeppまで行けるのか?笑い泣き

順を追っていきます📝


当日の天気は雨☔

でも行き帰りともに傘はささずに済む程度でした✌ラッキー


まずは名古屋駅からの行き方

ルートは緑矢印


金時計側の広小路口から出て成城石井が右手側にある状態で信号のない横断歩道を渡る

宝くじ売場前を通り過ぎる

かどを右に曲がる

まっすぐ行くと「下広井町」交差点

ルートは(急に)ピンク矢印


ファミマ過ぎたら右に曲がる
遊歩道を歩いていく


Zepp名古屋見えてくる

信号のない横断歩道渡って着!(拍手拍手


適当な説明ですみません魂が抜ける💦

他にもルートあると思いますが、とりあえずこれで徒歩15分くらい



この日のライブスケジュールは

先行販売15:00〜17:30

オープン18:00

ライブ19:00〜21:00


16:45行列なく入口前でペンライト購入

W会員用のモバイルくじもやってました


近くにはゲームセンターやびっくりドンキーなどがあってそこで時間潰しました

(ライブのお客さんらしき人もたくさんいましたにっこり


17:30頃にZeppの入口へ行ったら壁に沿って列ができていました

私のように1人で来ている方も多かったですおねがい


指定席と立見席で並ぶ場所が違いますが

係の人がアナウンスのために立っているので安心です


18時オープン

入口に傘立てありました🌂

ドリンク代は現金または交通系ICカードでピッ

私は指定席列50番目くらいに並んでいたのですが入場後のドリンク交換もトイレもスムーズに行けました照れ


この日のライブのお客さんは9割以上女性客でしたので一階は全て女性用トイレになっていました

トイレの個室もたくさんあったよ🎵


ロビーはそんな広くないのですぐにファンレターBOX見つけれました💌


あと開場後はグッズ、くじ(W会員のみ)行列でした


時間までにペンライトの点灯確認

あれ?


ポチポチあれ?つかない滝汗


同封の取説確認!

あ、長押しね!

※人生初ペンライトです


ついたー✨

(購入後お早めにご確認を)

ちなみにお客さんのほとんどがペンライト持ってました
あとうちわは少数な印象

手越くんいわく、ライブの楽しみ方は自由にどうぞ飛び出すハートという感じでしたが、周りに溶け込みたい私のような人はペンライトがベターかなと思いました



あとはライブスタートまで席でおとなしくぼーっと待っていましたうさぎ

ライブレポは次回スター