私が手越くんを初めて知ったのは

ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」


その後イッテQを見て

「この人、桜なんとか君だ!!手越くんって言うのか〜」


という程度でNEWSのメンバーというのもなんとなく認識してたくらいでした


その後も歌番組やバラエティでなんとなく見るという感じ


でも好きな芸能人の1人ではあった


事務所退所やずっと見てたイッテQ降板も残念だったけど、その2020年は初めての出産育児があったので私生活のことでいっぱいいっぱいで芸能ニュースを深堀りする余裕はなかったな〜魂が抜けるハイハイ


2023年正月に私がコロナで自宅隔離になり約3年ぶりにひとり時間ができまして

YouTube見放題ひゃっほーいゲラゲラしてたの


狩野英孝さんのクセ強の歌聞いて笑って

優里ちゃんねるでカラオケバトルVS狩野見て


そしてついに運命の時が…


優里ちゃんねる

「カラオケバトルVS手越」

のサムネがあらわれた


「イッテQの手越くんだ〜久しぶりに見てみよっとにっこり

軽い気持ちでぽちっとな


対戦曲はシナモンとドライフラワー

(2人が順番に2曲ずつ歌う)


当時の私は手越くんの歌唱レベルを知らなくて

さらにシナモンも初見でした


なのでうまいかどうかの私の判断基準は優里さんの歌うドライフラワーしかなかったんだよね


そして手越くんの歌うドライフラワーどーん物申す


あらびっくり

あららららお願い

えーーーデレデレ

う、うまい(ようやく気付いた)


そこから手越沼にハマりました


マイ☆ボス マイ☆ヒーローが2006年のドラマなので、出会ってから歌が上手いの気付くまで17年もかかりました

いや〜なかなか長かったね驚き


歌ってみた動画やNEWS時代の歌も聞いて

歌うまいし、ハイトーンやシャウトもきれいでテクニックも持ってて、要するに


すごくいい!!


ということがわかりました。


あとイケメンだし、

派手な格好も似合うし(こういうところスターだと思う)、

YouTubeちゃんとおもしろいし引き込まれました(今は音楽活動発信の場ですがそれも良き)


NEWS時代にテレビでソロで歌った「いのちの歌」も好きだなー


私自身、歳を重ねて歌詞の重みを感じました

「出会えた奇跡」とか「いつかはこの星にさよなら」とかそれを手越くんの優しい歌声で聴くとすっごく泣きそうになる泣くうさぎいや、泣いた


感情を動かされた歌手に出会えたことが私は初めてで、もっともっと手越くんの歌を聴きたい、手越くんが笑ってる姿を見たい、応援していきたいなと思いファンになりましたニコニコ