海外からも興味を持っていただいています | 横浜市旭区・瀬谷区デコ巻きずし教室

横浜市旭区・瀬谷区デコ巻きずし教室

デコ巻きずし&アイシングクッキー教室
お子様連れOK
管理栄養士のお教室「手心~てごころ~」

こんにちは管理栄養士みほです
デコ巻きずしすごい人気ですねー。

facebookやインスタでご縁が繋がって
海外に住んでいる方からの問い合わせがぞくぞく!

レッスンを受けたいというわけではないのですが
かわいいお寿司LOVE--というメッセージを頂いて交流が始まっています。

image
中でも「ペンギンがキュート」というご意見多数。

海外の方は動物系がお好き!?

英語があまり得意ではないので、一生懸命メッセージを解読して
翻訳アプリを使ってお返事を作っています。

ラオス在住の方に「なぜ日本人は糖質を制限するのですか?」と聞かれました。

今は糖質OFFのダイエットが流行していますが、管理栄養士的には糖質OFFしたらダメよーと言いたい所。
実は脳のエネルギーになるのは糖質のみ。

頭を使う方は糖質制限したら非効率なんですよ。
しかも、ある研究では死亡率も上がるとの結果もあり。

やっぱり、バランス良く美味しくご飯を食べるのが一番と言う事なのです。

デコ巻きずしで美味しいお米を食べて
元気に2016年を迎えましょうー。