あけましておめでとう!!

今年も自己満ブログかいてこー!
年始年末は忙しかったので
ちょっとだあけかくよー!!

ますは年末の食材あまりレシピ!!

牛乳とベーコンが余ってたので
ジャガイモとベーコンのグラタン!!

{4DB0808E-C1AB-4A11-80A7-5025948BCF63:01}


フライパンで作るグラタンの材料変えた番!!主な作り方はかわってないよー

それに改良したフランスパン!!
前よりもカリッと焼きあげました~(^-^)/
{BF7B58C4-F240-47F6-B721-829B236514A2:01}



おせちは錦玉子に挑戦!!
裏ごしめちゃめちゃ時間かかった~
でもいい感じにできた!!
やっぱり作った方が断然安いね!!

{7C6A0DAA-7F4D-4594-9DCF-81A7097AACFB:01}


¥200円以下!!!

錦玉子かうってなると800円ぐらいだよね(量によるが同じ量ぐらいだと)


次はもつ鍋のあまり野菜編~


あんかけ~笑

野菜とひき肉いれて、

八宝菜てきな感じね~!!
{3E7A612E-ED10-471F-8A73-BB7A2E328541:01}



明日からもまだ残りアレンジレシピね!!笑
ただ、栗きんとんどうしようかな~って感じ、、、

大量につくりすぎた~


まあ今日はこんな感じで!!



そうそう最後に、、、、
初詣でおみくじ引いたら大吉だったよ~


わあーい!!