まずは昨日の検診から~(^^)
まなちゃんは20センチも身長大きくなってました

本当毎日成長早すぎて(°_°)!
あっとゆう間に立てるようになってるしさ(°_°)


{04C47644-7EFF-47BB-A8E8-EEDBABEE67A3:01}





では、


クリスマス出費も重なるので昨日は節約レシピ!!

30円で買ってきた白菜1/4
一束40円で買ってきたニラを使いましたよー!!


白菜の方は冷凍していた豚小間肉を使って
八宝菜風あんかけにしましたヾ(@°▽°@)ノ


味つけは、中華だし(シャンタン)、鶏ガラ、塩コショウ、酒、醤油


シャンタンはマジ使えるよ!!
中華料理好きな人とかはぐんーっとおいしくなる!!
割と高いけど少ない量で味付くから活用してる( ̄▽+ ̄*)

水溶片栗粉であんかけに~!!
{BCCB1461-2908-4063-A4F5-D853EA1E3248:01}



ニラは!!!


チヂミにしましたよ~

ニラって使い方結構悩んで、餃子とかニラ饅頭とかニラの卵とじとか
しか私は思いつかないんだけど、


チヂミも普通に料理の一品になるしやすくできるからいい!!笑


ニラと余ってたキムチを
薄力粉を水でといたやつに入れて、
チーズも入れてやくだけ~!!

最後にチーズ乗せれば....

{8F00CCB3-74DE-42E1-A3F1-38255D1BCCA3:01}




節約簡単料理(^∇^)