おはこんちばんは
たかですキョロキョロ

3月に入って
春を感じる日が少ない驚き
冬に戻ってるのでは?
と思うほど寒いチーン
風邪を引かないように気をつけてます

さて
先月、友人のお家で
何にかとお茶をした時
私以外は出産し子育ても落ち着いた
年上の友人さん
その方々は
私が子供を望んでいることを知っていて
出来たという報告を楽しみに待っていてくださる
友人さんたち


その方に言われた一言
「諦めた頃に出来るんじゃない」

うんおやすみ
その事、よく耳にする
でも
いざ私に向けられた言葉としたら
どう受け止めていいだろ⁉️

諦めた頃って何?
何を持って諦めたことになるの?
心からもういらないです‼️
って宣言すること?
友人にこの先は2人で生きて行くの
って言葉にして言うこと?
わからなかったから
その場にいる
他の友人に相談してみた
そしたら
『頭でっかちになってるよ』

その言葉に
腑に落ちた驚き
確かに
基礎体温計を見ては
検索したり考察したり
おりものを見ては
基礎体温と同等のことをしてた

そして
さらに友人は
『そんなガチガチになってたら
来るものも来なくなるよ
隙間を作ってあげないとね💓
そしたら
その隙間から入って来るんだよハイハイ

またまた
腑に落ちて
心❤️が軽くなった飛び出すハート

隙間驚き
確かに隙間なんてないくらい
こん詰めてた悲しい

ごめんね
自分に自信がなくて
信じられなくなってたんだろうなぁー

大丈夫🙆🏻‍♀️
リラックス😌
子宮のお掃除が終わりそうなので
これからも
このまま
自然体で過ごします愛



いつかの青空