メーカー不明のマスタングのミニカーを昭和レトロなヤン車風にカスタム | えびまる ミニカーライフ

えびまる ミニカーライフ

トミカやホットウィールなどの少しチープな作りのダイキャストカーを収集・レストア・カスタムしたものを紹介するブログ。

ミニカー専門のインスタ・ツイッターもやっています。


メーカー不明のこのミニカー

数年前にリサイクルショップで見かけ、トミカのマークⅡ2600 グランデに似ていると思い購入しました。




買ったときよりも少し綺麗になるよう手を加えてありますが、何の車種だかわかりませんでした😅





SNSで質問してみたところ、3代目のマスタングと判明しました。





本当はトミカのマークⅡが欲しいのですが、もう古いミニカーになるので、台数も少なく中古価格も高めです。





仮にトミカのマークⅡを手に入れたとて、個体数も少ないと思うので、カスタムする気にはならないと思います。😅




てなわけで今回は、このマスタングをカスタムすることにしました。







昭和レトロのヤン車風に、チンスポ・板っパネを取り付けました(笑)