HW…LBWK(改) シルビア S15 | えびまる ミニカーライフ

えびまる ミニカーライフ

トミカやホットウィールなどの少しチープな作りのダイキャストカーを収集・レストア・カスタムしたものを紹介するブログ。

ミニカー専門のインスタ・ツイッターもやっています。

ホットウィール

リバティウォーク

スーパーシルエット

シルビア S15




日本で1980年代前半に流行った、グループ5規格のレースカー、通称シルエットフォーミュラを真似た街道レーサー。当時はアウトローの若者が好む、いわゆる違法改造車だったが、そんな往年のスタイルを現代に蘇らせたのが愛知のリバティーウォーク!ホットウィールがモチーフに選んだのはリバティーウォークが製作したS15型(第7世代:1999~2002年製造)をベースに往年のシルエットフォーミュラ風に改造されたドリフトマシーン。迫力満点の実車のスタイリングをしっかりとホットウィールの世界に封じ込めている。




今回はこのシルビアの角張ったボディを削り、マイルドな仕上げにしてみました(笑)

















これは塗装前ですがなかなか渋い!笑