2020年、あけましておめでとうございます。

 

 

と言いつつ、昨年の出来事を振り返ってみたいと思います。

 

 

①娘が誕生。

 なんと言っても、これが1番の出来事です。

 予定日が9月26日だったのに、7月18日に出てきてしまいました。

 余程、外の世界が楽しかったのでしょうか。

 1,542gで生まれた娘も、直近で測った体重は6,000gを超えました。

 

②愛馬 ルヴォワール引退。

 なんとか愛知杯で引退。と思ってましたが、6月のホンコンJCTで

 心房細動を発症して、引退となりました。

 初勝利をくれた馬、初重賞出走をしてくれた馬です。

 ルヴォワールの仔に夢を託そうと思います。

 それ以上に、ジーガスリッドの未勝利引退は想定外でした。

 

③保育園、落選。

 保育園落ちた、日本死ね。なんて、保育園落ちたくらいで言いませんよ。

 ただ、思っていたよりも、倍率が高いですね。

 第一候補にあげていた保育園に落ちてしまいました。

 慌てて、認可保育園の情報収集をしています。

 どこか入れるといいな。

 

④手袋を紛失。

 先日買った手袋を1週間くらいで無くしました。

 レンタカーに忘れたかな?と思ったのですが、

 どこかに行ってしまいました。ま、ワークマンの500円しない手袋ですから

 また買おうと思います。

 

⑤西武ドームまで自転車で。

 嫁が仕事で行けなかったBUMP OF CHICKENの西武ドームでのライブに

 グッズだけ買いに自転車で行ってみました。

 片道30分。意外と近かったですね。

 

⑥よく寝過ごす。

 帰りの電車でよく寝過ごしました。

 今までは八王子くらいまででしたが、高尾、福生等まで行って、

 やらかしてしまいました。

 幸い、タクシーにお世話になることはありませんでした。

 今年は気を付けようと思います。

 

いろいろあった2019年ですが、子どもが生まれてからは、出かけることが難しくなりました。

もう少し大きくなったら、競馬場にお散歩に行きたいと思います。