もうクリスマス。
そして、お正月とあっという間の1年でした。


さて、今週の愛馬です。

サミットプッシュ
前走の疲れがちょっと見えるようで、一旦放牧に
出るようです。
内臓面の疲れだとか。
体も少し大きくなったし、じっくり鍛えてほしいです。


クロスパール
14-15を乗っていますが、なかなか完調にはならないようです。
もう引退させろ。という声もありますが、
まだまだ期待のできる馬だと思っています。
2月の東京で走れるといいですね。


フェルミスフィア
美浦に帰ってきました。
フェアリーSか菜の花賞をめざすようです。
昨年は
フェアリーSは、フィリアプーラ
菜の花賞は、コントラチェック
どちらもキャロットクラブの馬が制しているので、
連覇になれるようにがんばってほしいです。


カドーダンジュ
年内はじっくり、マシンで運動をしています。
なんとかデビューまでこぎつけてほしいです。
期待してます。
この子が繁殖になったとき、
サンデー系がつけ放題ということに気づきました。
クロスパールも。
未来は明るそうです。


有馬記念の東スポ
愛馬のルヴォワールが全国区です(^^)