昨日発表になったルヴォワールの引退。

 
ついにこの日が来てしまったか。
 
という思いが強いです。
 
 
 
デビュー戦、中山で職場の先輩と現地観戦して
最後の直線で、
 
ゆきとぉーーー!!
 
と叫びました。
嬉しさのあまり、先輩にビールを振る舞いました。
1月に。
 
 
2戦目のミモザ賞は休日出勤で
銀座のウインズで見て、小さくガッツポーズをしました。
 
 
 
3戦目の紫苑Sは友達の結婚式のため、
大阪梅田のウインズでがんばれ馬券を買いました。
 
 
4戦目の500万下は立川のウインズで応援して
小さくガッツポーズ。
1年ぶりの出走&勝利、嬉しかった。
 
 
 
5戦目の精進湖特別は現地で観戦しての3着。
 
 
6戦目の箱根特別も現地観戦での3着。
 
 
この2戦は悔しかったですね。
 
 
7戦目の鹿野山特別も現地観戦。
口取に当たってスーツで挑むも紫苑S以来の掲示板落ち。
ルメールの下手くそ。って思いました。
ごめんなさい。
 
 
最後になってしまった8戦目のホンコンJCT。
所用でリアルタイムでレースを見れませんでしたが
レーンを背に先頭で駆け抜けてくれると思いきや、
心房細動を発症して最下位。
 
 
 
8戦のキャリアでの引退。
一般的には少ないですが、一口馬主を始めて
初勝利
初重賞出走
を叶えてくれたルヴォワール、本当にありがとう。
 
 
ルヴォワールの子供に出資するために、
来年の募集はバツを取りに行きます。
 
 
1回でいいから、牧場で会いたかったな。