今日は実家に行ったついでに、
今年はじめてのラーメン屋へ。


新宿か池袋かで悩んで携帯で調べていると


すごい煮干しラーメン凪が池袋にもできていたので、決定。


前々から行きたかったし、
新宿駅よりも池袋駅の方が店まで近いし。


並ばず食券を買って席に着くと、10分くらいで
出てきました。



すごい煮干しラーメン味玉  ¥970


本当にすごい煮干しでした。
ネギが辛かったですが、ちょうどいい感じ。
玉ねぎのトッピングでもいいかなと思いました。


味玉は。というと、

ん?

あれ?

普通のゆでたまご、黄身緩め。

の仕上げ。


凪の味玉はこうなのかな?


麺も好きな太麺で、餃子の皮みたいのも好き。


今度はつけ麺を食べてみようと思います。




その後、新宿の京王百貨店でやっている


駅弁大会へ。

相変わらず物凄い人で、弁当1つの値段が¥1000〜¥1500くらい。


よく考えると、高いよねw



22日までやってますので、ぜひ。


ソフトクリームが1番おいしそうだったな。