BBR1/43フェラーリF310 #2 | 駆け抜ける模型生活

駆け抜ける模型生活

遅咲きモデラーキャリアを取り戻さんと週一ペースでカーモデルを作りまくる模型製作ログ。JPSロータス アンドレッティの頃からF1ファン。WRCもチェック。タミヤよりグンゼの接着剤臭が好き。たまーに出張するのでそのネタもちらほら。


基本鋳物なので表面はガタガタ。光沢が出るまでヤスリます。ボディはスポンジヤスリ。



パーツはリューターに金属ブラシをつけて荒削りした後スポンジで仕上げます。1センチ升内にシートがおさまってます。


エッチングの切り出しはいろんな動画では平刀使ってますが、タミヤの専用ハサミでチョキチョキいけます。


組む前に、ハンダ付けできないとそこでアウトなので練習がてらアンダートレー作ります。この前買った叩き台がすごく役に立ってます。


なんとかつきました。大物はハンダ、小物は瞬着ですね。