タミヤ1/20フェラーリF189後期型 #6 | 駆け抜ける模型生活

駆け抜ける模型生活

遅咲きモデラーキャリアを取り戻さんと週一ペースでカーモデルを作りまくる模型製作ログ。JPSロータス アンドレッティの頃からF1ファン。WRCもチェック。タミヤよりグンゼの接着剤臭が好き。たまーに出張するのでそのネタもちらほら。


作業日です。デカール貼ります。今回はシュンコー製。



ところで遅まきながらこれ変わりましたね。以前はこれかと思って流し込みをデカールに塗った諸兄もおられるやもしれませんが。こうなれば見分けは簡単。中身も成分はともかく溶剤が変わったのか模型表面で弾かなくなりました。ありがたや。


センター出しマシン。


サイドのカウルまたぎフェラーリマークは分割ラインで先に切り割ります。ラインが単純な直線の時はこの方が


接合面に少しだけ回り込むように貼れるのでそうしてます。


気が変わってベルガーにしました。黄色の識別マークは研ぎ出し後に貼り、タイヤのロゴは後でステンシルで吹きます。


インテーク塗りましたかなりいい感じです。クリアかけて研ぎ出しします。


リアサスのダンパーとスプリング。貧相に見えます。


曲げるとすぐその形になるワイヤー。ハンズで買いました。


かっこよくなった気がしますがどうでしょうか。