タミヤ1/24ポルシェ911GT1 #2 | 駆け抜ける模型生活

駆け抜ける模型生活

遅咲きモデラーキャリアを取り戻さんと週一ペースでカーモデルを作りまくる模型製作ログ。JPSロータス アンドレッティの頃からF1ファン。WRCもチェック。タミヤよりグンゼの接着剤臭が好き。たまーに出張するのでそのネタもちらほら。

開幕戦。2人乗りセーフティカーの1.5倍はあるんじゃないかというシングルシーターフォーミュラー。

川井和仁が表彰台のクールなマックスの表情に「正直言ってあんまり、、」と言葉を濁してましたが、いやいやどんなレースにもスペクタクルはありまっせ。


整形します。

400、800、1500番のタミヤペーパーを1/8短冊にして裏に縦線を入れて使ってます。短くなっても番手がわかりやすいです。


塗ると合わなくなるんじゃないかと思えるほどのボディフィット。


嫌いだった溝掘りが鼻歌混じりに。細かいアールのコーナリングがこれからの課題ですね。1/24なので0.15のチゼル使ってます。コーナーにみえるチロチロは掘りミスじゃなくて削り粉です。細っ。


真っ白なので塗ってから裏を黒くするとプラの厚みによって表面にムラが出そう。裏に白サフ→黒サフで透け止めしてから表面の白サフ吹きます。



充分にサンディングしてあるので表面は白サフだけです。


乾かす間にインテリアの偵察。最初からどえらい塗り分けさせやがります。