タミヤ1/20ウィリアムズFW13Bルノー #3 | 駆け抜ける模型生活

駆け抜ける模型生活

遅咲きモデラーキャリアを取り戻さんと週一ペースでカーモデルを作りまくる模型製作ログ。JPSロータス アンドレッティの頃からF1ファン。WRCもチェック。タミヤよりグンゼの接着剤臭が好き。たまーに出張するのでそのネタもちらほら。

塗装前にする工作を済ませます。


サイドポンツン上のユニットはモールドです。これも切り落として塗装してから後付けします。


ちょい穴空きましたがそもそもPC載せるので問題ありません。


黄色塗ってデカール貼って下地ができるのでチャチャっと塗ります。

色またぎは必ず仮組みして吹きます。


黄色指定はもう少し薄い黄色ですが当時買ったこのFW14のミニチュアのカラーリングが好きなのでキャメルイエローにしちゃいます。


さてデカール。

オリジナルデカールにリキデカ塗りまくって使ってるので割れるのは想定内。

リキデカ塗るとシート一枚単位のデカールになっちゃうのでふちを少し残して切り出して使います。長物は思い切って切断。


タッチアップの調色がうまくいけば古デカールも怖くありません。次はロゴ。


こちらはチャッチャと片付きました。