タミヤ1/20マクラーレンメルセデスMP4/13 #10 | 駆け抜ける模型生活

駆け抜ける模型生活

遅咲きモデラーキャリアを取り戻さんと週一ペースでカーモデルを作りまくる模型製作ログ。JPSロータス アンドレッティの頃からF1ファン。WRCもチェック。タミヤよりグンゼの接着剤臭が好き。たまーに出張するのでそのネタもちらほら。

5Bは乾燥中。明日クリア吹きます。


宙ぶらりんだった13に戻りまして、

デカール自作。サニースコパは少し荒いのでハイキューパーツの自作デカールシートを入手。


A4なのでフェラーリや今回平行製作中の5B用もレイアウトしてストックしておきます。乾かしてクリアコートします。エアブラシ推奨と書いてますが缶スプレーでも薄重ねすれば問題ないです。


なかなかの精度。高さ0.8ミリほどの文字もこんな感じに、


たまに上から3番目みたいになるので多めに作ってキレイなのを採用します。



右がサニースコパ、左がハイキューパーツ。シャープさが全然違います。



黒なら充分いけそう。白抜きとかになると高級テプラやレーザーカッティングとかあるのでしょうが今のところコレで凌ぎます。