フジミ1/20マクラーレンホンダMP4/6 #3 | 駆け抜ける模型生活

駆け抜ける模型生活

遅咲きモデラーキャリアを取り戻さんと週一ペースでカーモデルを作りまくる模型製作ログ。JPSロータス アンドレッティの頃からF1ファン。WRCもチェック。タミヤよりグンゼの接着剤臭が好き。たまーに出張するのでそのネタもちらほら。

赤塗装します。


赤白MP4色はスーパーイタリアンレッドと蛍光レッドの調色ストックがありますがデカールに寄せるときはさらに色を足します。


フロントは塗り分けラインとパーツ分割が一緒なのでかなり楽なマスキング。


一回はこのくらいしか色がつかない濃度です。吐き終わったあとカップを拭くと色が残らないくらいです。


8回目でこれくらい。


塗れました。光沢も残ってます。


完全乾燥する前にテープ剥がします。その方がエッジが荒れないそうです。試したことはありませんが。

ノーミスでいけました。