タミヤ1/20ベネトンフォードB188オーダーメイド #10 | 駆け抜ける模型生活

駆け抜ける模型生活

遅咲きモデラーキャリアを取り戻さんと週一ペースでカーモデルを作りまくる模型製作ログ。JPSロータス アンドレッティの頃からF1ファン。WRCもチェック。タミヤよりグンゼの接着剤臭が好き。たまーに出張するのでそのネタもちらほら。

昨夜のオランダGPファルスタッペン優勝(^^)。ハミルトンがDRS使えないタイムをキープしてタイヤを無駄遣いせず大勝ちしないけど絶対負けないという、横綱が寄り切るような万全の勝ちでした。取り沙汰されないですがガスリーもここ2戦中団のトップですしリザルトで言えば不運のペレスより上。来週のモンツァ楽しみですね(^^)


さて工作です。

クリア吹こうと思いましたがノーズの赤が少し下地の緑を透かして濁っている気がしたので。


久しぶりに2枚貼りしました。ご提供のシュンコー製の他に純正も付けていただいていたのでできました。これでギラッとした赤になりました。少し厚くなりますがクリアの吹き方と研ぎ方で対応できます。



乾燥させてクリアは今夜吹きます。


残りの作業を進めます。

シートは好物のモールドなので布目処理してサベルトのデカールを貼りました。ソフターで馴染ませます。





トレーの光沢部にアルミホイルを貼りました。貼り付け材はスプレー糊だと塗装みたいに見えるので厚みのある両面テープに戻しました。