一昨日くらいから下腹部痛があって、体温は相変わらず高温だった
のだけれどルトラールも飲み終わったしそろそろだな~と思って
いたら来ました~赤いお客様。

ルトラールのみ終わって3日目。
お見事。

ショックはショックだけれど、前回までと違ってそこまでショック
ではありません。
なぜなら3月から仕事をはじめたから。
もちろん赤ちゃんを望んでいることは言ってあってそれでもいいと
言ってもらって採用してもらっています。

専業主婦のときは不妊治療のことや赤ちゃんのことで頭がいっぱい。
何をしていても赤ちゃんのことがちらついて病んでいました。
でも今は違う。
規則正しい生活、慣れない仕事で緊張感の連続、そして資格を
生かせてやり甲斐はたくさん。

ある意味現実逃避なのかもしれないけど、リセットしても仕事が
あるって思えるのは大きいです。
もちろん赤ちゃんが来てくれるのが一番嬉しいんだけど。

いろいろ迷ったけど仕事をはじめてよかった。
こころからそう思います。