今日は4月29日。

29日は肉の日🍖

でも

ちょうど1ヶ月前の今日。

3月29日は、忘れられない日。


社内アンケートで

当プロジェクトに対する

誹謗中傷を見てしまったのだ。


その日は、仕事終わりに

古い友人、恩師と会食し

とっても気分が良かった。


その帰り。

ふと開いたら社内連絡ツールに

アンケート結果がアップされてた。

自由記載に沢山のコメントがあった。

応援、励まし、参考になるご指摘、

共に頑張ろうと嬉しいコメント。

その中に、想定はしていたが

一部、ツラいのがあった。

わかっていた事だが

目の当たりにすると刺さる。


もーいーや。

消えてなくなろうって思った。


わたしがいなくなれば

その人も満足だろって。


わたしは、希死念慮からかけ離れた思考。

どんなにツラくても

そっち方面の解決策は浮かばない。


でも、今回は

家でふと1人になった瞬間

あーあそこ(マンションの窓)から出たら

確実に終われるなぁ

って、よぎった。


でも、ちょっとまて。

その後どーなる?

家族が帰宅して

または誰かが通報して発覚。

家族は?わたしがいなくなったらどーなる?

親は絶望するよね。

老後は誰がみるの?

お母さん、ひとりぼっちになっちゃう。


あれ?

そもそも、あたし、なんで死のうとした?

死んで何になる?

どこかの顔も知らんやつの

しょーもない発言で

何で人生終わらせにゃならんのだ?


そこから数日、

苦しかったけど

踏みとどまった。


そして、1ヶ月後の今日。


仲間とBBQに向かっている。


あの時、ふらっと

ホントにふらっと窓から飛び出していたら

今日のお肉にはありつけなかった。


あの誹謗中傷も

もー何とも思わない。


良かった。

さー、楽しむぞー❗️食べるぞー‼️