今日はある程度早く起きようとしたのですが、いつもとあまり変わらずです。
でもテゲはがんばりました。朝から炊飯しておにぎり作りです。


めちゃめちゃ熱い炊き立てのご飯を握ります。これが覚めてからだと全く
味が違ってしまいます。
久しぶりの鍋炊飯と新種の米で水加減が少し多かったです。

朝早起きして出かけたちびカベが新しくオープンしていた日本のお弁当屋さんでから揚げを
買ってきました。
カップヌードルは日本からの持参です。去年までは現地調達のカップヌードルを買っていたのですが、
あまりおいしいと感じないので、やはり日本製が良いということで持参です。

ちなみに散歩から帰ってきたちびカベ

ちびカベが撮影したテゲ
今日は天気も良かったのでまずは泳ぎに行きました。
ホテル前の海にちょっとした島があります。
そこまで行くのに片道20分ほどかかるのですが、今回はそこを目指すことにしました。
もちろん2人共シュノーケルと足ひれは持っています。


途中泳いでいると真っ白なフグが泳いでいました。美味いんでしょうか

テゲは戻ってきて力尽きたのですが、ちびカベはまだまだ泳ぎ足らない状態です。
一人で浮いていました。

お昼はちょっと遅く食べる事にして、テゲリクエストのハーゲンダッツ(ホテル1階)に行きました。

いつも頼んでいるパフェなのですが、去年も思いましたが、確実に手を抜いているのがわかります。
器も違います。2年前とは大きさにびっくりしたぐらいでした。

去年のパフェ

2年前のパフェ
確実に変わっていますが、全て同じメニューです。
午後は日曜日までセールをやっていたのでセールが終わったらどれぐらい金額が変わるか確認に行きました。
やっぱりセールが終わるとだめですね。情報はよくチェックする必要があります。
お昼は今はGUAMでしか食べれないウェンディーズ(正確には日本にもあるが遠い)

テゲはベーコンチーズバーガーを頼んだのですが、ちびカベはいつも頼むチリソース乗せポテトです。

色々お土産も確認してあれよあれよと夜20:50になってしまいました。
夕食というより晩御飯をいただきにBan-Thaiに向かいました。


本当にいつ食べても最高ですね。
では明日は一日GUAMを楽しむのが最終日です。
でもゆっくり寝てようっと。